東京30度、と連日夏日となっております。
先週末の大雨が嘘のようです…
sora.jpg
今年もパラソルを出しました。空とよく合います。

このコットンパラソルはタイ・チェンマイからしばらく行った、「ボーサン」という傘作りが有名な町のものです。
店長が抱えて持って帰ってきました。(2つに分かれるので何とか飛行機で持ってかえれました)
骨組みが竹と木でできています。
これを出すと「夏が来るなあ…」と思います。

最近hechiの庭でアッパレだったのは「クマガイソウ」です。
葉がこんなにゴージャスだったとは知りませんでした!
kumagaisou2.jpg
見事なプリーツの葉っぱ

つやつやの八角連。この下に花も咲いていました。
hakkakuren.jpg

自然界のデザインには驚かされてばかりです。
hechiも頑張って素敵で面白いものをつくろう、と日々思います。

new year

2016

新しい年となりました。
昨年、Gallery hechiへお越しいただいた方、展示会へお越し下さいました方、
またお問い合わせ頂いた方やこのブログをご覧頂いている皆様、有難うございました。
心より御礼申し上げます。

本年もhechiの眼で選んだ「美しいもの」を皆様にご紹介して参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Gallery hechi
スタッフ一同


hechiの庭にてオーナーが発見しました。

houtyakusouwhite.jpg

白花変種の宝鐸草(ホウチャクソウ)です。
全く別の花のようです。

こちらが通常の宝鐸草です。

houtyakusousmall.jpg

植物が一斉に成長をはじめ、目に楽しい季節です。

hechi スタッフ

hechiの通常開廊に伴いまして、このブログもより活用して参りたいと思っております。
製品についての情報のほか、Gallery hechiで起こる日々の事や気づきなど、更新して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

先日、4月10日に通常開廊致しました。
その日に合わせたように、hechiの庭に大変珍しい「金花茶」が咲きました!
中国原産の黄色い椿です。
ガクが黄色いため花弁が2重に見えますが、一重の金花茶です。
kinkacha.jpg

hechiオーナー曰く「植えて20年目にして初めて」開花したとの事です。
喜びもひとしお、しばし堪能することが出来ました。
咲いていた期間に御来廊の方にはご覧頂く事が出来ました。
ありがとうございます。

来年も咲いてくれますように。

hechi スタッフ
プロフィール

hechi staff

Author:hechi staff
東京都狛江市のGallery hechi(ギャラリー・ヘチ)です。
www.hechi.jp
hechiより新しい商品、イベント、季節のご提案などご紹介してまいります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ